火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2016.05.12  16/05/12 <<08:25


◆衝突ルール(コリジョンルール)

大まかなルールとしては

走者が捕手に強引に体当たりをすることを禁じる
捕手のブロックと走者の走路を妨害することを禁じる
送球がそれるなど、やむを得ない事情で捕手が走路内に入る時も、なるべく激しい接触を控えること

の3点があり、審判団が悪質・かつ危険な衝突とみなした場合、当該走者に対して警告や退場を宣言できるとしている。

ほう。
追記はまたあとで。

※5/14追記
エスペさん、その通り大和の好返球のやつです。
めんどくさいルール適用した?作った?よね。
正直審判の説明不足とは思うし、こりゃないだろうと思ったけど、走路にいた、跨いだと言われたらもう仕方ない。
でも、原口の捕球もああするしかないでしょう。
あの返球を前に出ては処理しづらいと思う。
じゃあ大和の返球をどうにかできないか…いや、きついわ。素晴らしい返球だと思うぞ…。
こういうのはまた出てくる。
人によっては、明らかにルール違反だし、もっと返球、捕球の練習をキャンプからしとくべきだったという意見あるだろう。
でもなあ、といった感じ。
審判にも同情する。
審判にとっても時間とその例が少なすぎるので一概に審判のせいにも出来ないでしょう。
ルールだけが独り歩きしてる。そんな気がしてならない。
まあ、プレイしてる側も、だと思うけど、見てる側は面白くないね。

No.957 / 共通 / Comment*2 // PageTop▲

← 2016/05/22 / Home / 16/05/05 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お、やきうですな。
タイミング的に大和からの好返球が取り消しになった時のものかな?
あれはないよねぇ。これからバックホームからの捕殺という美しいプレーがかなり減りそうな予感…。
2016.05.14(00:55) / URL / エスペ / [ Edit ]



そそ、それです。少し追記しました。
2016.05.14(03:07) / URL / りんむー / [ Edit ]


 Home