火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.06.17  12/06/17 <<23:20


◆TalesWeaver
久しぶりにインしました。
鯖統合により、名前を変えた変えないで色々あるみたいですが、
1.●●●(****)
2.●●●(****)
上記のようにサーバーが異なっていて、同じ名前があった場合、
その名前を指定したら、違う鯖と被っているから使えませんってことだったんだろうか。
あと、仮に統合鯖で1つだったとして、後で作る人も元々の人が名前を変更していなかったら、
名前はもう使われてるのでアウトって事なんだろうか。

私の場合、アップデートされてからちょっと経ってから(1週間程度?)インしたわけで、
違うサーバーの人が同じ名前を使っていたけど、
その人が先に名前を変えて、実質名前が私1人になったから元の名前が使えたんだろうか。
結構使っていそうな名前だったわけで、ね。

とりあえず、名前を変えたものもあれば、変えてないものもあります。
名前を変えた理由は、
1.単純に名前を変えたかった。
2.この名前、いろいろと面倒なので変えた(ぉ
など色々あるので、本人かどうかは色々試してご確認下さい(ばく

てか、ヴィル、ほとんどのキャラが私よりレベルが上なんですね。

◆第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
結構放置したり、まったりやってたりしましたが、だいぶ終盤に差し掛かってきたので、
少し書こうかと思います。(現在、55話)
※ヴィルと同じく基本的にはリアルロボット大戦です。

ヴィルのブログでジャイアントロボって言葉あったけど今作では出てきません(ばく
個人的におすすめするキャラは、
・ストライクフリーダム
・パールネイル
・ブラスタEs
・ランスロットアルビオン
・ダブルオーライザー
・ガンレオン
・デスティニーガンダム
※基本、再動、期待、補給持ちは必須であり、そして後半に行くほどチートキャラになります。
そういった点で、キラ、マルグリット、エスターはチート級です。
ニルヴァーシュspecVも強いけど、今作は意外と目立ちません。
キラもしくは、マルグリットに娘娘名物まぐろマンを持たせておくだけでやばい。
あと、スキルが充実して、ポイントに余裕があるならば、SPアップをオススメします。

単体突撃キャラでオススメは、今回ランスロット・アルビオンをあげます。
紅蓮聖天八極式と並び第九世代KMFですが、個人的にはこちらの方が上です。射程+MAP兵器がありますので。
パイロットのスザクもチート級。
ギアスの呪縛、これがまず強すぎる。ダメ1.1倍と底力Lv9と同じ効果とかどんだけチートっていうね。
底力と重複が出来るのか?もし出来るのであれば、まず間違いなく最強キャラだと思う。
今作から追加された、SPゲットのおかげで、加速を使用しても、敵を倒せば5しか減らない。
更には、突撃が使えるため射程が半端ない、あと、魂が40で使える点。
あえて欠点を上げるならば、参戦が遅い事と、直感がない点ですね。
集中でも避けられない場合が結構ありますので。

他、上げるのであればデスティニーガンダム。
射程、消費EN等を見ても切り込み隊長としてかなり優秀です。
基本、攻撃はほぼ当たりませんが、気力130以上で分身もありますしね。

ソーラーアクエリオンは、シルヴィアが愛を覚えるのでそこから強くなります。
νガンダムはアムロが突撃を覚えるので、SPゲット取ってからかなり強い。
グレンラガンは意外と地味に思います、アークグレン出るのに、アークグレンラガンにならないとかどういう事。

あと、ヴィルとの見解の相違。
キラのドラグーンに関しては威力と射程が伸びる破壊の紋章等を所持、
あとはSP回復アイテムを持たせることで、チートキャラになります。
威力が低いように見えるけど、SEED、エースボーナスで実は火力は半端ない。
ヴィルもオススメのウイングガンダムゼロは何が強いかというと、加速、突撃と特にゼロシステムが強いと思う。
星刻も強いといえば強いけど、期待にサイズ差補正無視がないのがきついと思う。

特殊スキルで優先して覚えていくのは、
前作と同じで、闘争心、連続攻撃、再攻撃、E,Bセーブになり、今作ではSPゲットがかなり有効。
他、余裕があれば、ダッシュ、気力限界突破、見切り、底力等が良いのではと思います。

No.890 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

← 12/06/22 / Home / 12/06/15 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いまでもカンストキャラはイスピンだけです。

ジャイアントロボがいた気がしたんだ・・・どうみてもBIG-Oです本当にry

あれ、東方不敗みたいな衝撃のアルベルトが出てくるのがジャイアントロボだっけか。ヒィッツカラルドとか。


いままたりと2週目やってるけど飽きてしもうたがな。

シンとかカミーユとかロランとかまったく使わずに終わったので今度は使ってみようかねぇ。

補給キャラだしかわいかったから育て上げたフェイの最後の精神コマンドが激励ってどういうことなの・・・・・orz
2012.06.18(01:12) / URL / ヴぃる / [ Edit ]



・Lv255イスピン → 私Lv118?
・Lv247ジョシュア → 私Lv105?
・Lv248イサック → 私Lv220程度?
・Lv250シベリン → 私Lv249?
・Lv249ナヤ → 私Lv247?
全部負けてるうううううううううううう!!!まあ、そんな感じです。

あ、はい、それどう考えてもジャイアントロボです。
ありがとうございました。

シン、カミーユ、ロラン、まあどれもパッとしないね。
アムロ、クワトロが覚醒持ちだから影薄れるしね。
ターンエーは月光蝶がチート級なのでおすすめ、気力必要だけどね。

補給キャラは今回は不要かも??
グラヴィオン自体にいたり、真ゲッタードラゴンにいたりとか、
そこらへんで補えるしね。
私は前作は、ダイガード使用していましたが、今作は使ってません。
2012.06.18(13:00) / URL / Switch / [ Edit ]



すいっちさんの後ろ姿の安心感は、今も変わらず異常でした。
2012.06.19(12:57) / URL / 桃 / [ Edit ]



あの安定の後ろ姿。
もう少し進歩があってもいい今日この頃です。
2012.06.20(12:42) / URL / Switch / [ Edit ]


 Home 
