火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2011.09.17  11/09/17 <<15:17


◆TALES OF XILLIA
先ほどクリアしました。
総時間:40時間30分
ちょうど1週間で、プレイしたのは5日間かな。
最初の2日間は夢中になってて、まあ結構駆け足でプレイしました。

最近は、RPGは途中でだれてやめてしまう事があったんですけど、最後まで行けました。
(だから、あまりやろうとしない。)

結局、全滅はありませんでしたね。(ノーマルです。)
オートアイテムと作戦でまあ無難に戦えます。
不安なら料理を使えばOK。
ただ、今回?(テイルズ久しぶりですけど)は料理は1つしかアイテムスロットに持てず、
しかも複数掛け出来ないので(回数が残ってる状態で他のを使用すると上書きされる)、注意が必要ですかね。
私個人的には、複数掛け出来ないのは問題なかったけど、1つしか持てないのはどうにかして欲しかった。。。
まあ、料理は基本経験値UPでOKな気がします、高いけど。

戦闘は楽しかったです。
まあ後半は、だんだんだれてくるけど、それはどのゲームも同じかな。
単調になってきたと思い始めた時くらいに秘奥義も使えるようになるのでごまかせます。(ぉ

ラスボス時のレベルはそこそこに上げてたので、64~67とかそれくらい。
基本はボス戦に経験値UPの料理食ってれば、それだけで結構上がります。

ただ、アイテムを開発していかないといけないので、
雑魚戦は必須。じゃないといつまでたっても武器防具が弱いです。
2週目以降は引き継げるので無視できるのかな。

リリアルオーブのシステムはまあ、基本的には良いと思うけど、
結局オートで上げていっても問題ないので、特化がどうこうとかあまり意味がないのかなと。

ストーリーが短いという声が結構出てますけど、個人的に別にそうも思わなかったかな。
サブイベント(チャット)はやたら出てきます、めんどくさいと思う人もいると思う。

あと、みゆきち、はやみんは良かったです。

なんだかんだで面白かったですよ。

ミラ編もやってみたいけど、ミラ視点がそこまで多くなさそうなので、
とりあえず2週目は様子見したいと思います。

No.826 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

← 11/09/18 / Home / 11/09/14 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home