火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2011.04.23  11/04/23 <<11:10


◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

声優の緑川さんは、終了時ヒイロの撃墜数が400超えてたらしい、ええええw
私は今、刹那の109が最高なんですが・・・w

現在36話クリア(総ターン177、SRポイント.34)

主戦力は、
◆ストライクフリーダム(フル改造済み)
キラの個人性能がかなりいい。
Eセーブ、再攻撃を覚えさせて技量を上げると2回攻撃出来る場面も増えるのでかなり強い。
※フル改造すれば、EN回復(中)になるのでなお良し。MAP兵器もある。

◆ゲッター1(武器7段階まで改造)
真ゲッターになってからが本番だけど、今でも普通に強い。ストナーサンシャインあるのかな?
3人乗っているため、援護攻撃を隼人と武蔵に付けてるとそれも利用できるのもいい。
竜馬はEセーブ、再攻撃を習得(あとはひたすら技量(もしくは格闘)を上げると底力のレベルUP)

◆グレンラガン
シモンのエースボーナスが出撃時、気力+30なのですでにギガドリルブレイクが使える。
若干改造費が高いがその分活躍するのでOK

◆ガンダムエクシア(フル改造済み)
Eセーブ、再攻撃(普通は取らないかな?)を習得。
連続行動で撃墜数が増えるので自然とPPが増えて技量に回せるポイントがあるのも強み。(元は低い)
後半でトランザムを覚える(消費は激しいが、サイズ補正無視なので使う機会はある。)

◆キングゲイナー
運動性、照準値を上げてるとほぼ当たらない。
エースになるとボーナスでゲーマー→ゲーメストなるので気力130になると技量+30になる。
つまりは、再攻撃を覚えてるとほぼ2回攻撃を当てられることになる。強い。

◆ニルヴァーシュ spec2
まあ完全に好みです。
パイロットでニルヴァーシュの声を聴いてみると・・・3種全てモキューです、まあ当然だが・・・w

◆VF-25GメサイアB
スナイパーライフル(精密射撃)がかなり優秀。CRT、射程などで。ヒット&アウェイがあるとなお良し。
また、Bセーブを付けると弾数7になるので良い感じ。
ちなみにフル改造するとスナイパーライフル(精密射撃)の攻撃力+400&射程+1なので強い。
ただ、そこまで改造するメリットがあるかと言われれば・・・。

◆マジンガーZ
スクランダーカッターの燃費の良さがかなり良い。
ルストハリケーンの装甲値ダウン効果も良い、サイズがMなのがつらい所。

◆紅蓮弐式
低燃費で輻射波動機構を使えるのがいいが、射程が短い、強化パーツで補う必要があるかも。
フル改造すると輻射波動機構+500?それも強い。
カレンにサイズ補正無視を付けたけど、最後の方は輻射波動のみ使うのだったら要らなかったかも。

◆ビッグオー
移動が5、移動後選べる武器が少ない、適正欠点はこの程度。
それ以外はかなり優秀。ヒットアンドアウェイを覚えさせるか悩みどころ。。

◆Zガンダム
ニュータイプレベルL4になるとビーム・サーベル(ハイパー)が使えてより強くなる。(宇宙適正のみS)
ただ、EN消費武器が多いので、カミーユにENセーブを付けてる形。

◆ダイ・ガード
適正が陸A以外低いのが難点、でも一番良いのは補給機能。
補給スキルを覚えさせておけば、前線にも出られる補給ユニットでかなり便利。

◆ブラスタ
普通の機体な気もするけど、主人公機のため出番が多いのでPPがたまりやすい。
援護攻撃2、連携攻撃がデフォルトなのでそれも強み。
射撃型を選んだのでヒット&アウェイを付けてる形。


ちなみにあまり使ってないけど、本当は使いたい機体は、、、
◆ダイターン3
第4次に使って以来な気がするので。。
◆ガウェイン
C.C.喋るよ!
◆νガンダム
まだ、出てきてない。いつもアムロ、クワトロはチート級なので主戦力は間違いない気がする。
◆ガンダムデュナメス
エースボーナス、フル改造ボーナスがチート級だが最後離脱らしい。。
◆ガンダムデスサイズ
デュナメスと同じくボーナス、CRTがチート級だけど、使ってないなあ。
◆バルディオス
優秀なんだがキャラの顔が濃い(ちょ

アニメーションはやっぱり凄いね、最近のやってないからかもだけど。
まあ、まったりやってまーす。

No.784 / ゲーム / Comment*4 // PageTop▲

← 11/04/27 / Home / 11/04/18 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


最近やってないからアレだけど、参考になりますわー。
個人的にはボトムズが強いと思ってるんだが。
紅蓮は普通に強いねw
2011.04.24(04:36) / URL / みあ / [ Edit ]



ボトムズは中途半端なんだよねえ、、
武器のバランス、あとキリコ自体が相当強いけど。。
後で換装で良い機体出てくるのでそれ待ちかも(39話だけど。。)

真ゲッターはやっぱり半端なかった。
武器フル改造したら、熱血も掛けてないのに10000越え連発で吹いた。
2011.04.24(06:35) / URL / Switch / [ Edit ]



やっぱり400機は半端ないw


グレンも紅蓮も強いねぇ


僕はまったりやっております
2011.04.24(13:30) / URL / オミ / [ Edit ]



400は半端ないよねー。

紅蓮弐式はフル改造してなんぼな気もするけどね。
グレンラガンも今であんだけ強いから天元突破出てきたらどうなるんだ。。
2011.04.24(21:11) / URL / Switch / [ Edit ]


 Home