火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2008.02.06  最高気温9℃の凍えそうな日 <<10:20


ほんま寒いんですけどー!

どうも、ストⅢがベスト?で出てるみたいなので、
3000円切るくらいで買えそうなので、購入しようと思ったけど、
一つ困った事があった。

私はコントローラーに慣れてないんですね。
まあ、レバー?スティック?に慣れてるわけです。
なので、それを買わないといけぬー!出費がががががが。

そこでふと思ったんですけど、
このブログを見てるあなたはどんな持ち方してますか?
レバーの持ち方

私はどれかといわれると 『つまみ』ですけど、つまんでるのは人差し指、中指で、薬指と小指は内側に入れてる(説明しづらい)ので、
若干違うといえば違うのかな。
まあ、でもこの持ち方です。
説明に格ゲーに不向きとか書いててワロタw
まあ、たしかにミスが起きる可能性がある持ち方だとは思うけど、一番楽なんですよね。
昔は『ぶっさし』だったんだけどねー。

てかこんな呼び方なんてあるのねー。

まあ、みなさんどんな持ち方してるのか少し気になった私でした。

No.280 / ゲーム / Comment*11 // PageTop▲

← L change the WorLd / Home / 広がる空に無数の星屑輝かせて →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


最高気温1℃、最低気温-7℃に住んでる僕が来ましたw
ストーブがあるから、ぬくぬく♪
2008.02.06(11:27) / URL / でび / [ Edit ]



自分は昔はブランデーグラス持ちみたいなヤツだったけど今は親指、人差し指、中指で包む感じかな。多分りんむーさんと似てるはず。1P側での空中バックダッシュしづらいのが鬼門。メルブラ専門だけどねー
2008.02.06(12:29) / URL / ヴィル / [ Edit ]



ワタスはワイン持ちですねぇ。
メルブラでもギルティでもKOFでも・・。
格闘ゲームのみならず、レバー系は全部ワイン持ちですな(´ρ`)
2008.02.06(15:04) / URL / 1k / [ Edit ]



私はかぶせかなぁ。私より前の世代はワイン持ちが良いとされてた気がする。

でも某まやこん氏はつまみでありえんキャンセルとかするから、それでミスない人もいるよ。ただつまみだと溜めは管理しにくい感じがなんとも・・・。

他のも入れにくい、あるいは間違って入ってしまう方向があるから、好みの持ち方で練習すればおkだと思うけどね。
2008.02.06(15:44) / URL / マギエル / [ Edit ]



一人だけ気温の話で笑ったw
持ち方はほら、自分のブログのネタにでもw
2008.02.06(16:20) / URL / でび / [ Edit ]



あえてブランデー持ちといったのは、ワインはあんな持ち方で飲む人はいないっつー話。ワインは底の部分のちょい上をつまむのだぞ!(知るか)

詳しくはソムリエことエスペさんまで( ^ω^)

でびびのKYっぷり吹いたw
2008.02.06(17:22) / URL / ヴィル / [ Edit ]



自分はかぶせですね。それでも入力ミスは多いけど(^^;)

ちなみにワインを飲む時にブランデー持ちがタブーとされているのは、ブランデー持ちすると掌でワインが温まり、味が変わってしまうからです。

ソムリエではないけど、豆知識ということでw
2008.02.06(21:24) / URL / エスペ / [ Edit ]



豆知識SUGEEEEEEEEEE!!w
2008.02.06(23:20) / URL / でび / [ Edit ]



温度もそうだけど、空気に触れさせることでも味変わるよね。ワインを瓶から直接注ぐより、いちどワインサーバー(ガラスの水差しみたいなやつ)に一度移すことで、中に空気が入って渋味が落ち着いたりするお。

あれ?なんか脱線した??

豆知識で負けたくなかったんだっ(おま)

ブロッキングとかシールドとかアツイよね(無理矢理)
2008.02.06(23:31) / URL / ヴィル / [ Edit ]



僕はぶっさしかなぁ。連ザとかだとつまみだけども。
個人的にはレバーよりどのボタンを何指で押すかとかのが気になるなw
ストⅢ買ってこようかね(^ω^)
2008.02.07(00:49) / URL / みあ / [ Edit ]



>でびくん
こっち寒いと思ってるけど、北の方とか内陸部とかほんと寒いだろうね、ガンバレー

>ヴぃる
ああ、前に動く分には押し出す感じになるから良いけど、たしかにやりづらいかも。
ワインのやつは私も知ってたし結構有名な感じだと思ったがまあ、いいや(ぁ

>千金さん
私の周りも大体ワイン持ちが多いかな~。
ギルティやりたいけど、今更で、更にうまくなりそうもないからやってないわw

>マギさん
成る程…たしかに溜めはやりにくいような。
練習したいけど周りゲーセンない罠(ばく

>ぺさん
やっぱりみんなそれぞれなのねー。

>みあくん
ゲームによって変わる人もいるのね。
ボタン…今度はそれいってみようかっ!

ストⅢ、買いに行きました、が行った店、売ってませんでした(爆
2008.02.07(08:29) / URL / スイッチ / [ Edit ]


 Home