火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2008.01.09  狩り場メモ。 <<15:18


昨日(記事上げた時点では一昨日ですが)、鹿さんと話をしてた時に、
そういえば、私もちゃんと計算した事なかったなと思い、
一度まとめてみる事にしました。

■TW調査2から。
XD3    物命 物回 魔回
悪霊の箱 274 229 257
グリシー  277 232 261
ミヌ     282 238 267

XD5        魔命 物回 魔回
マッチ売りの少女 295 254 285

AD1        物回 魔回
マドンナハゼ    254 285
泡泡         254 285
クレッピン      256 288
フィッシュスウォム 264 296

AD2
プロケルロ     266 299
アンコウ       270 303
ピナティー      273 307
泡泡         276 310

AD3
アンコウ(弱)    270 303
イバラタツ     279 313
シュノーケル    283 318
エイオネ      288 323
泡泡         289 324
アンコウ(強)    291 327

※XD4は狩り場として成立しないと思いますので省いています。

ADに関しては、物理及び魔法命中が記載がありませんので、空欄になります。

着目したのは、
XD5のマッチ売りの少女とAD1のフィッシュスウォム以外のMOB。
ほとんど似たような数値になっています。
この事から、ある程度AD1での必要Xが算出できます。
Aに関してはわからないですが。。

仮にミラを使用するとして、(装備はあくまで
■マッチ売りの少女
スキル命中75 スキルタイプH
DEX210 装備命中40
AGI185 装備回避40
敏捷15
の場合、

命中 88%
回避 23%(魔法攻撃)

となります。
Lv.200であればぎりぎり取れるか取れないかの微妙な値だと思います。

どちらも結構厳しい条件なのでLv.200~215までは経験値もそれなりに美味しく頂けるXD3がやっぱり主な狩り場になりそうです。

装備の命中回避は適当にしているため、
クリブロなどがあればもっと上がるでしょうし、回避も聖を持たれてる方はそちらも上がり、
逆に持ってない方は下がると思います。
あくまで参考程度にして頂けますと幸いです。

見た目も悪くわかりづらいし、ほんとは表にしたかったけど時間がなさそうなのでやめときます。。
また暇見つければ自分用としてまとめるかな。

昨日は忙しくて更新できませんでした・・・。

そろそろクリブロない事が痛手になってきたので取りに行こうかな。
ちょうど募集PTが見つかればいいけど、無理であれば一人でも考え中。。。
どなたか日付を決めて一緒に行きませんかー?

No.260 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

← インフルエンザにかかった。 / Home / 明日からが本番です。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


うちのクラメンが200に近いやつが4人ほどいるから時間が合えば一緒にいけるかもね
2008.01.10(12:24) / URL / マキベル / [ Edit ]



とりあえずいつでも行けるように証だけは作っとくかなあ…。
情報ありがとうございます<(_ _*)>
2008.01.10(17:26) / URL / スイッチ / [ Edit ]



あああ、気にかけてくれてたんですね。
わざわざ時間を割いてまで作って頂いてありがとうございます。
さらに表だけじゃなくシミュレートまでして頂き、なんだかとっても申し訳ない気持ちで一杯です...

なるほど。スイッチさんの仰るように私にはしばらくAD1は厳しそうですね。考えていた以上に敵さんの回避が高かったです。
この表を見て改めて感じたことは、当時からこんな所で狩りをしてたスイッチさんは流石としか思えません

クリブロの件ですが、他に募集があれば先に行ってもらって構わないですよー
とはいえ急いで200に上げるように努力しますね
2008.01.11(02:37) / URL / 鹿 / [ Edit ]



いえいえ、お気になさらず。

かなりの命中が要求されますからね。。
最初の頃はかなりミス目立つ形で狩ってました。
その後やっぱり厳しい→XD3→AD1な感じですね。

今のままでも十二分にかれますので、
上がった際は一緒にいきませう。
2008.01.11(12:50) / URL / スイッチ / [ Edit ]


 Home