火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2007.11.25  『KISS』感想。 <<18:52


昨日、みあ君とのメッセでふと話題に上がったので、
L'Arc~en~Ciel newアルバム『KISS』感想でも。

てか書いてる時に『kissかったお』ってメールが来て、ビックリしたわあ。
たしかに、シングル曲いっぱい入ってるからシングル買ってない人は買いかも。
(というか、シングルが最近アレだからもうアルバムだけでいい気もしてきた・・・いや、ほんとに)

『AWAKE』から2年5ヶ月ぶりのオリジナルアルバムらしいですね。
そんなに経ってるのか・・・。(前のAWAKEの時にも言ってた気がする。

正直今、同時並行で2回目流してるぐらいだから全然聴いていません。
アレだけシングル曲多いとほんと萎えるんですよね・・・。

シングル曲については割愛。
ちなみに、『Link -KISS Mix-』のシングルとの違いはラストの部分だけ?
他は全体的に裏で流れてるシンセが微妙に強調されてる感じ?
あと細かい所で色々変えてるのかもしれませんけど、私にはわからなかったです。

mixiでも人気あるみたいですけど、
アルバム収録曲では『砂時計』がいいと思います。
あとは、『ALONE EN LA VIDA』かなあ。
どちらかというと後者の方が好きかな。
今回のアルバム収録曲では、この2曲くらいだろうか、まだ好きなのは。

正直、今回のアルバムはコミュニティのみんなが良いとか言うほど私は良く感じなかったのが残念・・・。

『THE BLACK ROSE』はジャズをイメージしてるのかな?
あくまでポップ、ロックならそれでいいんじゃないの?
んー、管楽器を入れる意味あるの?中途半端だし、とか思ってしまいましたorz

『Pretty Girl』は曲はんー、嫌いじゃないが、好きでも・・・。
個人的にはこういう唄い方は好きじゃないかな、何かごまかされてるようで。
『けど いつも そこまで』って所は好きですね。

『spiral』はこれまた好きでも嫌いでもないなあ・・・。
サビで盛り上がるようで盛り上がりきれないし。

『海辺』は、ど忘れしちゃったけど出だしが何かに似てる。
んー、これも微妙。
大サビ?(かな?微妙)の最後の『帰ろう』は好きです。
3番手かなあ・・・。

『雪の足跡』、あまりこんな曲はなかったように思うけど、
そういう意味では良いのかな、ただ好きかといわれるとYESとは言い難いですが。

『Hurry Xmas』、シングル曲だけど、買ってないので。
個人的には好きでした。
こういうノリならこれはこれでありじゃないかなあと。

コミュニティのコメントに、『TIME SLIP以上を期待したい』というのがありましたが、
私も同意見です。
あれを越えるバラードは出てこないものかな・・・。

でも、やっぱりこのアルバム中じゃあ『DAYBREAK'S BELL』が一番好きな私でした。

No.232 / 音楽 / Comment*4 // PageTop▲

← 候補 / Home / しばらくの間 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


おお、こりゃあ参考になるなる♪
そかー、イマイチなのかー。今まで全部アルバム買ってるから買わないとっていう使命感もあるんだが、レンタルで済ませてしまおうかなと思ってます。
TIME SLIPを越える名曲はなかなかでなそうですが、個人的にはSingin'in the Rainのがスキです(ぉ
ハリクリいいの!?全然聞いてないからなー。Pvみたら微妙っぽいんですけどーww
2007.11.25(19:10) / URL / 風邪引きヴィント / [ Edit ]



まあ、私的感想なのであくまで参考程度に。

んー、私はイマイチだった。
>今まで全部アルバム買ってるから買わないと
同じだね、、私はこれからはアルバムは買うけどシングルは買わない様になると思う。
Singin'in the Rainは良いね~、でも私はTIME SLIPの方がs(ry

>ハリクリ
個人的にこういうのもありかなあと。

風邪お大事にね~。
2007.11.26(10:11) / URL / スイッチ / [ Edit ]



ふむ~ラルク好きとしては聞きたいなぁ・・・レンタル待ちますか・・・・

前記事になってしましいますがまた正常にINできたらよろしくお願いしますね
(モナ作りなおそっかなぁっと独り言・・・
2007.11.26(20:25) / URL / レイなのですよ / [ Edit ]



レンタルって発売後すぐ出来ないものなのかな?
それとも貸し出し中になってるとかなのかな・・

こちらこそよろしくっ(昨日チーム狩りもうしたけどねw
2007.11.27(10:10) / URL / スイッチ / [ Edit ]


 Home