火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2011.04.29  11/04/29 <<12:57


◆TalesWeaver
第二次スパロボZもクリアしたので、
ちょくちょく顔出していこうかと思いますが、
ヴィルまだやってるー?

No.787 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2011.04.28  11/04/28 <<22:34


◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
クリアしました。

総ターン:265 SRポイント:47

◆撃墜数ランキング
1位 刹那・F・セイエイ 160
2位 流竜馬 139
3位 クロウ・ブルースト 131
4位 レントン・サーストン 116
5位 キラ・ヤマト 111
6位 シモン 108
7位 ゲイナー・サンガ 99
8位 紅月カレン 95
9位 アムロ・レイ 90
10位 ヒイロ・ユイ 89

10位はびっくり。
序盤に育ててた分、ランキングに食い込んだ感じなのかなあ。

2週目引継ぎは50%なので、
獲得資金合計は、5595866*2=約1100万ほどだったようです。

エンディング後は、"再世篇"の予告があって、
今回新規参戦組は次回も引き続き登場のようです。

クリア前は2週目しようかと思ってたけど、だるいからやらなさそうですw

MX以来なのもあるけど、アニメーションとかカッコ良かったです。
グレンラガンは優遇されてた気がしないでもない。
ギガドリルブレイクスペシャルは熱いので見た方がいいよっ!
(41話の分岐でグレンラガンのいる方を選べば自動的に見られるし、合体攻撃でも見れます)
他、トランザム(トランザム使用時だけ音楽変わったり)とかもカッコよかったです。

←and more
No.786 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.28  11/04/27 <<01:25


魔法のレストラン見てたら、ガチレンの曲流れてきて吹いたw
アニメの曲って色んな番組で結構使われてる事あるけど、ガチレンは流石にわろたw

◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
やっと49話までクリア、あと1話。

明日クリアします。

No.785 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.23  11/04/23 <<11:10


◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

声優の緑川さんは、終了時ヒイロの撃墜数が400超えてたらしい、ええええw
私は今、刹那の109が最高なんですが・・・w

現在36話クリア(総ターン177、SRポイント.34)

主戦力は、
◆ストライクフリーダム(フル改造済み)
キラの個人性能がかなりいい。
Eセーブ、再攻撃を覚えさせて技量を上げると2回攻撃出来る場面も増えるのでかなり強い。
※フル改造すれば、EN回復(中)になるのでなお良し。MAP兵器もある。

◆ゲッター1(武器7段階まで改造)
真ゲッターになってからが本番だけど、今でも普通に強い。ストナーサンシャインあるのかな?
3人乗っているため、援護攻撃を隼人と武蔵に付けてるとそれも利用できるのもいい。
竜馬はEセーブ、再攻撃を習得(あとはひたすら技量(もしくは格闘)を上げると底力のレベルUP)

◆グレンラガン
シモンのエースボーナスが出撃時、気力+30なのですでにギガドリルブレイクが使える。
若干改造費が高いがその分活躍するのでOK

◆ガンダムエクシア(フル改造済み)
Eセーブ、再攻撃(普通は取らないかな?)を習得。
連続行動で撃墜数が増えるので自然とPPが増えて技量に回せるポイントがあるのも強み。(元は低い)
後半でトランザムを覚える(消費は激しいが、サイズ補正無視なので使う機会はある。)

◆キングゲイナー
運動性、照準値を上げてるとほぼ当たらない。
エースになるとボーナスでゲーマー→ゲーメストなるので気力130になると技量+30になる。
つまりは、再攻撃を覚えてるとほぼ2回攻撃を当てられることになる。強い。

◆ニルヴァーシュ spec2
まあ完全に好みです。
パイロットでニルヴァーシュの声を聴いてみると・・・3種全てモキューです、まあ当然だが・・・w

◆VF-25GメサイアB
スナイパーライフル(精密射撃)がかなり優秀。CRT、射程などで。ヒット&アウェイがあるとなお良し。
また、Bセーブを付けると弾数7になるので良い感じ。
ちなみにフル改造するとスナイパーライフル(精密射撃)の攻撃力+400&射程+1なので強い。
ただ、そこまで改造するメリットがあるかと言われれば・・・。

◆マジンガーZ
スクランダーカッターの燃費の良さがかなり良い。
ルストハリケーンの装甲値ダウン効果も良い、サイズがMなのがつらい所。

◆紅蓮弐式
低燃費で輻射波動機構を使えるのがいいが、射程が短い、強化パーツで補う必要があるかも。
フル改造すると輻射波動機構+500?それも強い。
カレンにサイズ補正無視を付けたけど、最後の方は輻射波動のみ使うのだったら要らなかったかも。

◆ビッグオー
移動が5、移動後選べる武器が少ない、適正欠点はこの程度。
それ以外はかなり優秀。ヒットアンドアウェイを覚えさせるか悩みどころ。。

◆Zガンダム
ニュータイプレベルL4になるとビーム・サーベル(ハイパー)が使えてより強くなる。(宇宙適正のみS)
ただ、EN消費武器が多いので、カミーユにENセーブを付けてる形。

◆ダイ・ガード
適正が陸A以外低いのが難点、でも一番良いのは補給機能。
補給スキルを覚えさせておけば、前線にも出られる補給ユニットでかなり便利。

◆ブラスタ
普通の機体な気もするけど、主人公機のため出番が多いのでPPがたまりやすい。
援護攻撃2、連携攻撃がデフォルトなのでそれも強み。
射撃型を選んだのでヒット&アウェイを付けてる形。


ちなみにあまり使ってないけど、本当は使いたい機体は、、、
◆ダイターン3
第4次に使って以来な気がするので。。
◆ガウェイン
C.C.喋るよ!
◆νガンダム
まだ、出てきてない。いつもアムロ、クワトロはチート級なので主戦力は間違いない気がする。
◆ガンダムデュナメス
エースボーナス、フル改造ボーナスがチート級だが最後離脱らしい。。
◆ガンダムデスサイズ
デュナメスと同じくボーナス、CRTがチート級だけど、使ってないなあ。
◆バルディオス
優秀なんだがキャラの顔が濃い(ちょ

アニメーションはやっぱり凄いね、最近のやってないからかもだけど。
まあ、まったりやってまーす。

No.784 / ゲーム / Comment*4 // PageTop▲

2011.04.18  11/04/18 <<00:18


◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

現在23話(総ターン109、SRポイント21)

主戦力は、
グレンラガン(カミナが熱血を早く覚える、他武器も強い)
ニルヴァーシュ(好みです。)
303デビルフィッシュ(まあ、好みだけど、運動性、ENを上げれば普通に強い。)
紅蓮弐式(運動性、ENを上げればかなり強い、底力も有効に使えればなお良し。)
ゲッター1(ユグドラシルドライブ+バリア・フィールドでもうやばい。)
ガンダムエクシア(エースボーナスが微妙だけど、連続行動は魅力)
ウイングガンダム(EN、運動性、照準値を上げて射程を延ばせばバスターライフルがかなり強い)
マジンガーZ(HP、装甲を上げれば、普通に強い)

といったところ。
VF-25Sメサイアはオズマの連続行動が便利だけど、
他のキャラもPPさえあれば覚えられるので、そろそろ戦力外になりそう。

キラのストライクフリーダムをフル改造して無双をしてみたい。
(まだ出てきてませんけど。)

ちなみに、
調べたフル改造は、
ニルヴァーシュ → HP回復(小)、EN回復(中)
303デビルフィッシュ → 武器攻撃力ALL+300?400?
紅蓮弐式 → 輻射波動ダメージ+500
ガンダムエクシア → 近接攻撃ダメージ+300?
ウイングガンダム → バスターライフル(MAP)の弾数+2
などなど。

No.783 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.17  11/04/17 <<17:41


今期アニメ多すぎです。

早く始まったものは面白いと思ったのが少なかったんですが、、、
あとで始まったもの(あの日~、「C」が期待できそう。)

とりあえず、暫定の期待度。

◆花咲くいろは → 面白い。
◆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 → 面白い。
◆C → 続きに期待。
◆電波女と青春男 → 面白いのか・・・どうなんだっ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆日常 → OPED共になんか好き(ぁ まあ、基本くだらないが面白いw
◆STEINS;GATE → 2話の終わりから動き出した感じ?続きに期待。
◆DOG DAYS → 面白い。
◆TIGER&BUNNY → 中々に面白い。
◆よんでますよ、アザゼルさん。 → 中々に面白い。佐藤利奈さんの声はやっぱり好きです。
◆そふてにっ → 様子見。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆まりあ†ほりっく あらいぶ → 1期の方が断然面白かった。OPはあれで行くの?w
◆緋弾のアリア → 様子見。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆Aチャンネル → 様子見。
◆逆境無頼カイジ 破戒録篇 → カイジのダメっぷりがパない、様子見。
◆聖痕のクェイサーII → 1期は惰性で見てたんだが、今回はどうしよう。
◆変ゼミ → 15分だから継続して見るかも?

こんな感じだろうか。

◆青の祓魔師 → 未見
◆へうげもの →未見
◆デッドマン・ワンダーランド → 未見
◆30歳の保健体育 → 未見
◆アスタロッテのおもちゃ! → 未見
◆神のみぞ知るセカイII → 未見、1期も見てないしおそらく見ない。
◆星空へ架かる橋 → 未見、おそらく切り。
◆俺たちに翼はない → 群像劇?、全く面白くなかった。切り

切らないと、全部は見れません。
てか、アニメ見てたらスパロボやる時間がない。。。

No.782 / アニメ・マンガ / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.16  11/04/16 <<15:30


◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
買ってきました。

現在15話(総ターン64、SRポイント13)

主に紅蓮弐式、グレンラガン、ウイング、主人公機を強化していってます。
輻射波動が普通に強い、そしてカッコよす。

No.781 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.13  11/04/13 <<23:28


◆グランナイツヒストリー
ちょっと前から気になってます。
公式サイトは、http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/
音楽もカッコいい。
プレイ人数は1~∞だそうな。

まあ、とりあえずチェックしておこうと思います。

No.780 / ゲーム / Comment*2 // PageTop▲

2011.04.12  11/04/12 <<20:15


4月と言えばですね、
Hobby-Guildでも聖誕祭みたいのが昔あったんじゃなかろうか。
まあ、その時はオフとか参加してなかったけどね。

ちなみに、明日はまふさんの誕生日ですな、
18歳おめでとうございます(ばく

16日はヴィルの誕生日か、
忘れそうだから先に言っとく、おめでとう(ぁ
だんだんとおめでたくなくなってくるけどね('A`)

まあ、たまたまmixiのカレンダー見たら
思い出しただけなんですけどね、すみません。。

No.779 / Hobby-Guild / Comment*3 // PageTop▲

2011.04.11  11/04/11 <<00:00


◆40メートル走
リンクにVOCALOID→"40メートル走"を追加。
いい曲ばかりなので聴いてみるとよろし。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7975931



過去に載せてる曲もあるけど2曲だけ置いておきます。
◆【シャノ(40㍍)】 夏恋花火 【オリジナル】



◆【初音ミク(40㍍)】 キミボシ 【オリジナル】


No.778 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.10  11/04/10 <<19:08


◆アレをやろうぜ。アレの続きを。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1564152&media_id=50
10周年の大型企画「スクライド オルタレイション」制作決定だそうな。
楽しみです。

↓↓公式サイトはこちら↓↓
http://www.s-cry-ed.net/event/index.html


777個目の記事はスクライドでしたとさ。

No.777 / アニメ・マンガ / Comment*2 // PageTop▲

2011.04.07  11/04/07 <<21:54


◆ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
クリア後に出来るマップに突入してみた。

カエサルアーマー、むつのかみなどの最強装備が揃います。

最後は、ゼロムス:EGとの戦闘。
トード、ミニマム等の攻撃をしてくるのでリボンは必須かと。
リボンは普通にストーリーを進めると全員分は集まりませんが、
暗黒魔道師を倒すと、まれーにレアドロップします。
結構強かった気がします。(めちゃくちゃ強いわけじゃないけど。)

それを倒して外に出た感じ。

本編はもうやることないかな。

No.776 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.06  11/04/06 <<23:55


◆ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
FF4クリアしました。
プレイ時間は多目の30時間、レベルは70~75でした。

ゼロムスが弱すぎて泣けた。
あれ、結構強かったイメージがあったんですが。。。
他のボスも弱すぎでした、下手したら一般モンスターの方が強かった事もあったり。

個人的に苦戦したモンスター:モルボル(くさい息半端ない)

まあ、なんですか。
なんだかんだで面白かったです。

"Interlude"と"THE AFTER YEARS"はどうしようかな。
とりあえず置いといて、久々にTalesWeaverをやるのも悪くはないかな。

まあ、1週間後にはスパロボやってるわけですが。。。

No.775 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.05  11/04/05 <<21:28


◆STAR DRIVER 輝きのタクト 3 Blu-ray Disc
STAR DRIVER 輝きのタクト 3 Blu-ray
てなわけで購入してきました。

No.774 / アニメ・マンガ / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.04  11/04/04 <<23:50


◆STAR DRIVER 輝きのタクト

終わっちゃっいましたね。
部長とか副部長が一体何者だったのかはさておき、面白かったすよ。

←and more
No.773 / アニメ・マンガ / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.02  11/04/02 <<12:25


◆ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
まったりプレイ中。
今、封印の洞窟へ行くところです。

昔は、
ドワーフの城→ゴルベーザにクリスタル取られる→直後デジョンをすると、
クリスタルルームにクリスタルが戻ってるバグがあったわけですが、
当然ながらきちんと修正されてました。
(それを行った場合、封印の洞窟入った瞬間にカインが裏切るという。)

日数的に、もしかしたらアフターストーリーせずにスパロボに入るかもしれない。。。

◆TalesWeaver
7周年イベントが始まってますね。
ブラッディ装備が出たり、よさげな補正の羽が出るようですね。
気が向いたらやってみようかと思います。

No.772 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

 Home