火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2009.11.15  09/11/15 <<14:17


まずは、要塞お疲れさんでした。
忙しい中、来て頂いた方には感謝です。

課長が色々作戦考えて、それにみんなの意見を足した形だけど、全部不発だった気がする・・・w
まあ、相手多かったし、あれだけガッツり来られたら止められないわw
いや、うん、止めないといけないんだけど。
今の要塞戦は傭兵入れるのが当たり前な感じなので、4クラブくらいの合併みたいな感じでしたし、
あれだけのレベルであの数揃えられると、正直厳しい。
今後、要塞のルールが変わって、要塞申請した所は新たに入部申請が出来ないとかの改正が来てくれる事を願います。


門は左1点集中。
数はわからないけど、25~30人はいたような気がします。
右門の人がすぐに応援に駆けつけられなかったのがまず第一のダメなところ。
状況は伝えてたと思うけど、正確にどれくらいやばいのかが伝わらなかった、それも問題だったかな。
左門の人は必死で大変だし、そこの連絡が難しい、そこをどうするか。。

次に門突破後、30秒~1分後くらいに奥石が壊れてた。
見回り置いていたので、中にルシがいたとかそういうのはなかったんだろうけど、勢い半端なかったです。
また、ミラの方が複数いて、回避が高かったので仕留め切れなかったのも厳しかったかなあ。
ある程度回避装備してたんですが、完全命中装備にしてた方が良かったのかもと後で思いました。。
とにかく全てが後手後手に回ったので作戦以前の問題でした。
ロルハ落ちも複数いたけど、現状では仕方ないのかなと、それは相手もこちらも同じ事だし。

今回はこちらも万全ではないですが、人数ある程度揃ってたし、完敗って感じでしたね。
テチは十分、だけれども、マキシ少な目、そしてじょしゅのエンチャは最後切れたし、そこら辺を考慮しないといけないかな。
ボリスのグラシアも戦力として欲しいと思いました。

一番良かったと思うのは、要塞終了後のアジトでの意見。
普段は、古株の人が多く発言してたのに対して、新しく入ってきた人からどんどん意見が出てきたこと。
これかなり素晴らしいと思った。
一番の収穫はそこだったんじゃないのかな、みんな成長してる。
こういう意見が出てきて、要塞時も個々で判断出来て、臨機応変に動けるようになるのが理想です。
これだけやる気があればいつか必ず防衛出来るさ。

はいあがろう「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる、と堂本監督の言葉がある通り、
この経験は無駄じゃない。

ただ、かぷりは、強豪続きでくじ運悪い気がするけど・・・w
一番粘ったのがSUZAKUの17分とかそれくらいじゃないのかな・・・。
負け続きでも成長はしない気もするが、そんな事いっても仕方ないから頑張らないと。。
次回こそは防衛出来るよう頑張っていきましょう。


■要塞戦当日朝
まさかの1:1が来て、(何事かと思った
ねおてすすに誘われたので行ってきた。(今まで1度しか行った事ないので2度目(もしくは3度目
そして1人だけ死に戻りしたっ!
経験値、SEEDを少し持ってかれたけど、大丈夫だ、これくらいは・・・。
植木鉢クエで交換した復活POT持ってたのに頭からすっかり抜けてて戻ったのは、後から考えて非常に恥ずかしかった・・・w
うん、なめてました、次回は頑張りたいと思います。。。

■シャナイベ
箱A・・・出ません、以上。

■ナヤ再開?
ナヤ再開するかもしれません。
どんだけ放置してたんだよとか言わないで下さい。
装備移動とかめんどくさかったし、体調悪かったんでやる気力がなかっただけです。
軌道にのれば、上がりが早いと思いますが、どうなる事やら。

昨日、まぎさんとなつめさんの育成キャラを見て若干だけど、やる気出てきた感じです。

←and more
No.593 / Tales Weaver / Comment*8 // PageTop▲

2009.11.10  終焉 <<17:17


もう、終わりだな・・・TalesWeaver。。。

アイテム増殖され続けているのに、システム自体止めようともしない。

なに、増殖者を泳がせてるの?で一斉BANなの?
明らかに増殖とわかるものは手を出してないだろうけど、そうとわからないものもあったでしょう。
それを買った人たちもいるでしょう。
そういう人たちもBANするの?そんなの見分けつきませんよね。

時間は今も動いてるんだよ。

さっさとロールバックして、システム永遠に止めたら良かったのに。

落とし前どう付けてくれるんだろうね、本当にサービス終了とかなるんじゃないの?
明日の定期メンテでどうなるんでしょうね。。。

とりあえず、今日の要塞は無事に出来ることを祈ります。

←and more
No.591 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

2009.11.09  明日は要塞ね。 <<10:16


タイトルにもあるように、明日11/10(火)22:00から要塞ですので、Capriccioのクラメンのみなさん頑張りましょう。

場所は、アミティス要塞なのでお忘れなく。
カード持ってない人はクラブ倉庫にあると思うので持ってっちゃって構いませんよ。

あと、今更ですが放射能のお守りは出来れば各自で用意下さい。
倉庫にあるといっても限りありますので。。。

正直、今の戦力見てて落とせない所はない気がする。。。
そして防衛も出来そうな気がするんだけど、
アミティスだし、相手多そうだし、また土曜は人少ないらしいから厳しいかなあ。

クラブの方針とは別として個人的に募集しても良いと思うキャラはジョシュ、マキシ、ボリかな。
マキシで連絡取れない人もいるのでそういう方が出られないとほんと厳しい。
私もPCしょぼいから動けないかもしれないしねえ。。

あと、出欠確認をクラブブログで行っていますので、記入お願いします。

桃さんが11/8現在の参加者一覧を作ってくれてます。
参加連絡されていない方は早急に
マスターおよびサブマス、クラメンまで連絡か、コメントにてお願いいたします。
未定、不参加でも大丈夫ですので、現状の予定を教えてくださいませ。
連絡なしだと・・・・!

らしいですよっ!ご記入はお早めに・・・ね。

←and more
No.589 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.06  なりすまし詐欺についての警告 <<23:23


すぐ下の記事にもあげましたが、昨日、非常に巧妙な詐欺がありました。
ちなみに、このSSからはどう見ても本人としか思えませんでした。
(話の内容や、喋り方、クラメンの呼び方を見れば一発で偽者とわかりますが。)

今回は、呼び方でおかしいと気付き事なきを得ましたが、
もしかしたら、ひっかかる人が出てくるかも知れませんのでくれぐれもご注意下さい。

アカウントハックではないよね?とか少しは思った事件でした。


※注意※
誰かのサブとかと言って、装備を借りようとする人には、
必ずそのメインのキャラを指定して、どこか(を例えば指定し)来てもらうなり、しましょう。
痛い目見てからでは遅いのでご注意下さい。
あと、1:1は基本"ログ保存"ボタンを押してログを残すようにしましょう。
(なお、押した時点から保存されますので、それ以前は保存されませんのでご注意下さい。)


では、その詐欺の詳細を下記にて。

←and more
No.588 / Tales Weaver / Comment*3 // PageTop▲

2009.11.06  チャイルドフッド <<15:16


昨日、ふるふる詐欺があったらしいので、クラメン他、知り合いはご注意お願いします。

私の成りすましはあったけど、今度はふるるんらしいので。。。

内容は、招き猫貸してとかそういう、装備品を貸してというないようです。

2PCを使ってたらしく、パッと見名前でわからない(同じにみえるけど、本人じゃない)ので、
くれぐれもご注意下さい。
↑次記事にて記載していますが、2PCではありませんでした。

もし、そういう事があれば、近くのクラメンまで必ず連絡するようにお願いします。

No.587 / Tales Weaver / Comment*1 // PageTop▲

2009.11.04  ビビット・ビット <<17:00


どうせ、今日はずっと臨時メンテになるんじゃないの?
と思ってるスイッチです、こんにちは。

したらばとか見ててバグメギミス売り出しとかいるのには吹いた・・・w
頭沸いてるとしか思えないわ。
もし事実なら、バグ品とか出してるやつ捕まればいいよ、本当に。

各々の箱は内容が急激に変化。
215武器、射手やらも出るように。

もう、何でもありじゃないか・・・。
確率は低いんだろうけど・・・出るのは出るんだし。

なんていうか完全に末期な気がするんだけど、運営はどこへ向かおうとしてるんだろう。
完全に金儲けのためのとしか思えない今回のアップデート。

どうなっちゃうんだろうねえ。

なんだかんだで好きだから続いてほしいんだけど。。。


てか、くっそ、いつもうちの要塞の直前に変なアップデート来てからに。。。
(テチの誤実装であろうスキルとか含めて色々。。。)
ほんま勘弁してください。

←and more
No.586 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.04  ウォーターメロン <<00:31


大分ダレてきた。
しかし、目標を掲げたからには少しでも近づけようと思う。

というわけで、
ナヤ4日目終了
4日目終了。
まずまず順調である。

結構ダラダラやってこれだから、(5レベル/1hくらいなので、時給1.2M程度)
廃な人が結晶込みでやれば1週間で200は楽勝なのではないかと思えてきた。
(※もちろん、私は結晶使ってます。)

狩場はメトゥラまで固定かなと思う。
そして、その後は酷寒2を飛ばして酷寒3に入り、早い段階で影塔1Fに乗り込もうと思う。

その後はお馴染みのルートである、31F→35-2→40-1にする予定だけどどうなる事やら。
(混み具合、それだけが心配です。というかすんごい混んでるだろうなあ。。。)

武器はメトゥラ→モナ→メギと行きたい所だけど、モナがないので作るしかないのかなあ。。。
でも、ビサク売ってませんしね、うーん。

No.584 / Tales Weaver / Comment*3 // PageTop▲

2009.11.02  モーション・ブルー <<23:50


髪切りに行こうと思った。

思っただけで終わった。

火曜、仕事終わったら行こう、そうしよう。

そんなナヤ3日目は再振りしてスキル分上げたりして結局83で終了でした。
(SSは撮り忘れ・・・ね。)

楽ではあるけれど、若干、疲れてきた。
いつもやめてしまうのはここら辺、どうなる事やら。

No.583 / Tales Weaver / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.01  ブルースカイ・フィッシュ <<20:16


洋楽に飢えてる人には・・・simple planを押そう。
まあ、昔ノリさんのコメントから聴くようになったわけだが。


さて、ナヤですが・・・。
効率が良いって言ってもある程度良いだけのもんでしょ?と思ってた私が馬鹿でした。
半端ないです。
ナヤ2日目終了
めちゃくちゃ狩ったっていうわけでもないんだ、寝てる時間とか多かったし。
というわけで2日目終了。

あ、まあ1人で狩ってるだけなんでソロクラブのようなもんだけど、
もし入部希望の人がいたら、来ると良いよっ!
クラブ名、クラブ紹介痛いことなってますけどね。。

←and more
No.582 / Tales Weaver / Comment*0 // PageTop▲

 Home