火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



2007.11.30  瞳そらさないで <<01:58


と、くればやはりDEENです。(古い
でも、最近は"を"を取った歌詞が曲中にあるJOINTを良く聴いてます。(何
どうも、スイッチ@りんむーです。

今日は100kほど狩って終了。
たまには少なくても良いんじゃないかな、ええ、たまには・・・。

・・・いつもとか言わないでくださいorz

と、サボってるだけでもアレなので何か面白いステを作れないかなあと考えてみました。


マキシ放置だなあ。
 ↓
狩りを少しだけでもしようか。
 ↓
爆ステなら楽だなあ。
 ↓
だけど、メギ爆交換したし、メギスムマ・・・真魔?魔剣?あまりやる気が出ない。
 ↓
やっぱり爆ステか。でも武器ないんだよね。
 ↓
モナ血があればっ!持ってるわけもなく撃沈。
 ↓
少し考える
 ↓
ならいっその事、メギスムマで爆ステ作ればいいじゃないか。
 ↓
作りました。(ぁ

という流れで適当にステを作ってました。
武器ディレイが95%(アビリティ:疾風の刃付き)だけあって、流石に陣消しは厳しいです。
(メギ爆風の目は80%ですからね。15%はとんでもない差です。)
ただ!ブレスがあれば消せるんじゃね?(もちろん、ペットスキル:速攻は必須です。
という事でブレス込みで陣消し一歩手前のステを作りました。
ランダムが2%ほど乗ればブレス込みで陣消し出来ます。
ステ振りシミュ自体は全然詰めてないのでまだまだ良いステが出来そうです。

一度今度試してみますかね。

ステ振り履歴は・・・気が向けば載せます、隠すほどのものでもありませんしね。

AGIがもっと取れればXD3とか挑戦出来そうなんですがねえ、非常に厳しい。

←and more
No.235 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

2007.11.29  まだまだまだまだ先ですね。 <<10:18


28日(昨日)のアップデートで合成鎧が実装されましたね。

合成素材はドロップ元の影の塔が実装する前に先行で箱で出るようですが、当然数が出回るわけもなく、
法外な価格での売りを昨日は良く見掛けました。
原石40Mとかねーよ…w
それなら5~10Mとか転売"されそうな"価格にして売りさばいた方が賢いような・・・とか思いました。
売ろうとしてるのに売れないのがわかってる値段で出しても仕方ない。
転売してる人に買わせてあげりゃ良いんですよ、転売出来ず涙目になってるかもしれませんがね。
そんな輩を利用するというか・・・。
どうせ確実に値下がりするんだから、少しでも高いうちに売れば良いんじゃないかな。
と私は思ったんですが、どうでしょう。
ただ、今後実際どうなるかはわからないので私の言葉は適当に流してくださいね。
精練ハンマー、錬金石はどうか知りませんけどね。

となると、次は影の塔が実装されそうですね、年内くらいにはされる??
でも、影の塔が実装されたとしても当分は様子見なんでしょうね。
あそこまで高いと正直手を出せないです。
失敗で鎧消えるのかどうかとかも気になりますし。

それよりも、この時期だと何かまたイベントがあるのでしょうか。
面白いイベントが来ると良いなあ。
狩りが中断するのはあれでしょうけど・・・。

No.234 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.27  候補 <<10:26


土日を含む3連休なら、金土日よりも土日月の方が良いな。
どうも、スイッチです。

タイトルは、とある事に関して。
もう決まってるからあとは待つだけ。
しかしフランス・・・いや、やっぱり日本か(謎

昨日は夜中にレイさんとAD1にて公平狩り。
一人だと@3500くらいなのかな?もうちょっといくのかな?(修練含め
1.25倍期間で@4000を軽くオーバーしてましたからね、非常に美味しいです。

ただ、一人だと当たらない、痛い、良く死ぬなど悲惨。
ちなみにX200、A185、ペットスキル集中です。(装備補正は省略
火力はSHともに70ですがそれほど火力不足は感じません。
しかし、挑発は便利なスキルですね、ダメは上がるし、MOB回避も下がりますからね。
集中&敏捷の秘薬を使って何とか頑張れる感じですが、ミスが目立ちます。

まあ、一人だとこんな感じです。
ただ、昨日はレイさんのルシが相方だったため、招雷剣(だっけ?)のおかげで感電で良い感じに狩れました。
死亡率も格段に下がり、0でした。
経験値も@2000↑ありますし、結構うまうまです。
ただ、どちらもDEXが足りてないので、そこが厳しいかなと。
挑発かけようにもミス連発して、うまい事狩れませんし。

公平ならばある程度AGI落としてその分DEXに振る。
また、ドラムがあれば更に効率は良くなるでしょうね。
(ないからどうしようもないんですがー。)
理想はX215くらいじゃないのかなあ?と。
よくよく考えればクリブロがあればそんな事も解決・・・するのか。

結局昨日時給を大雑把に見てたんですが、400k/hくらいでした。
伸びそうで伸びてない感じです。
ただ、楽ですし、何よりチームで狩りは良いものですね。

また、宜しくお願いいたしますね。

今までサボってた分少しずつまったり頑張っていきたいと思います。

←and more
No.233 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.25  『KISS』感想。 <<18:52


昨日、みあ君とのメッセでふと話題に上がったので、
L'Arc~en~Ciel newアルバム『KISS』感想でも。

てか書いてる時に『kissかったお』ってメールが来て、ビックリしたわあ。
たしかに、シングル曲いっぱい入ってるからシングル買ってない人は買いかも。
(というか、シングルが最近アレだからもうアルバムだけでいい気もしてきた・・・いや、ほんとに)

『AWAKE』から2年5ヶ月ぶりのオリジナルアルバムらしいですね。
そんなに経ってるのか・・・。(前のAWAKEの時にも言ってた気がする。

正直今、同時並行で2回目流してるぐらいだから全然聴いていません。
アレだけシングル曲多いとほんと萎えるんですよね・・・。

シングル曲については割愛。
ちなみに、『Link -KISS Mix-』のシングルとの違いはラストの部分だけ?
他は全体的に裏で流れてるシンセが微妙に強調されてる感じ?
あと細かい所で色々変えてるのかもしれませんけど、私にはわからなかったです。

mixiでも人気あるみたいですけど、
アルバム収録曲では『砂時計』がいいと思います。
あとは、『ALONE EN LA VIDA』かなあ。
どちらかというと後者の方が好きかな。
今回のアルバム収録曲では、この2曲くらいだろうか、まだ好きなのは。

正直、今回のアルバムはコミュニティのみんなが良いとか言うほど私は良く感じなかったのが残念・・・。

『THE BLACK ROSE』はジャズをイメージしてるのかな?
あくまでポップ、ロックならそれでいいんじゃないの?
んー、管楽器を入れる意味あるの?中途半端だし、とか思ってしまいましたorz

『Pretty Girl』は曲はんー、嫌いじゃないが、好きでも・・・。
個人的にはこういう唄い方は好きじゃないかな、何かごまかされてるようで。
『けど いつも そこまで』って所は好きですね。

『spiral』はこれまた好きでも嫌いでもないなあ・・・。
サビで盛り上がるようで盛り上がりきれないし。

『海辺』は、ど忘れしちゃったけど出だしが何かに似てる。
んー、これも微妙。
大サビ?(かな?微妙)の最後の『帰ろう』は好きです。
3番手かなあ・・・。

『雪の足跡』、あまりこんな曲はなかったように思うけど、
そういう意味では良いのかな、ただ好きかといわれるとYESとは言い難いですが。

『Hurry Xmas』、シングル曲だけど、買ってないので。
個人的には好きでした。
こういうノリならこれはこれでありじゃないかなあと。

コミュニティのコメントに、『TIME SLIP以上を期待したい』というのがありましたが、
私も同意見です。
あれを越えるバラードは出てこないものかな・・・。

でも、やっぱりこのアルバム中じゃあ『DAYBREAK'S BELL』が一番好きな私でした。

No.232 / 音楽 / Comment*4 // PageTop▲

2007.11.24  しばらくの間 <<20:50


というかもしかしたら結構長く、
INしない感じになりそうです。

INは出来るけど動けないんじゃ意味がないですし・・・。

原因はプロバイダを変えたことによる何か?正直わからないなあ・・・。
接続速度が異常?どうのこうのってさっき出たしそれが原因のような。

症状は、全てにおいてレスポンスが半端なく遅い。(INする前も、した後も
レスポンスが遅いだけじゃなくて鯖選ぶ所が表示される前に接続切れになる事も多々。

INしたらしたで、動けない、動けても1歩動くのに5秒とか掛かります。
もちろんチャットでも打っても5秒後に反応するのでちゃんと打ててるかどうかも・・・。
こんな状態で狩りも出来るわけもなく、何も出来ないので、しばらくお休みしますね。
(今も休んでたようなものですが・・・

定期的に試してみますが無理な感じ。
呼ばれればINはしますので(反応遅すぎですが)、何か御用があればメッセを登録してる方はそちらへ、またしてない方はリンク下のメアドまで連絡下さい。

レイさん、今日は時間とってすみませんでした・・・。
また以前の状態に戻れたら公平等よろしくお願いします。

※何か大丈夫になったっぽい。
けど、いつなるかわからないからなんともなあ・・・。

No.231 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.22  たーらーこー <<10:24


タラコーン

届いてました。
補正の高さで色々物議をかもしてるみたいですね。
でも、数が少ないからそれほど影響は出なさそうですが。

補正は、魔防5、命中2、敏捷5は固定で、物防が0-2、回避が8-16(18?)らしいですね。
それを考えると良い感じの頂きました、MRも出来ないみたいですしね。

補正は回避が14、敏捷が5なのはかなり大きいかと思います。
PK装備という印象が強いですけど、狩り装備としてもかなり優秀ですね。
今は真キョン装備してますが、現状のMOBのDEXの高さを考えるとこちらの方が確実に良くないかなと。
見た目があれなので、課金装備を利用するのは必至でしょうけど。
本国(韓国)ではMOBの回避を下げるアップデートが来た事から、命中2ではあるものそれも問題にならないですし。(真キョンも3ですし、他もそう高くないですしね。)

装備移動が出来ないのは残念ですが、出来たらそれはそれで厄介なのでこれで良いかと思います。
マキシという事でPKで俺TUEEEEEE出来るのでしょうか、する気はさらさらないのですが。

てか、メギ爆交換するんじゃなかたよ・・・これあったらステ組みが凄いし易いじゃないかー!
まあ、後の祭りですな。

No.230 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

2007.11.22  ふと、立ち寄ったら <<10:09




昨日発売日だったんですね、すっかり忘れてました。
という事で買ってきました。
(そういや、この前出たシングルは買ってないや…)

が、取り込んだだけでまだ聴いてません。

シングル曲多いから、とにかく新曲が少なくて残念なわけですが…。
砂時計とか名前で気になるのですが、果たしてどうだろうか。
気が向けば追記で感想でも書きたいと思います。

←and more
No.229 / 音楽 / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.21  寝ながら・・・ <<01:52


いや、アニメ見ながら寝るのが日課です、
こんばんh(ry
2回目だからやめておこう。

ナデシコはやっぱり削除されちゃいましたね・・・。
TSUTAYA行って借りてくるかな。

と思った矢先、次はラーゼフォンが上がってるじゃないか。
前見ようとして結局途中までしか見てないから次はこれを見ながら寝るかな。

しかし、まーやさんの歌声は良いね。

これも気が付いたらまた削除されてるんだろうけど・・・。

No.228 / アニメ・マンガ / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.21  たまには <<01:43


更新しとかないとダメだね。
こんばんは、スイッチ@りんむーです。

といってもネタがないわけで、
まあ、ちっさいネタならそれなりに毎日あるにはあるけど・・・。

さてと、久々映画の事でも。

←and more
No.227 / 映画 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.18  世の中には・・・ <<01:42


凄い人もいるもんですね。
ジョシュアカンストとか早すぎる。
いや、早すぎな事もないのだろうか・・・。

でもマギさんがあのペースだからやっぱり凄すぎるような。

私のほうはというと・・・ナデシコ見てるくらいです(ぁ
ナデシコやっぱり面白いわ。。

更新ネタがないからって適当に書いたわけじゃないよ、きっと・・・。

No.226 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

2007.11.15  寝すぎても眠たい事に変わりはない。 <<00:13


まずはこちらを


ランジエの韓国TW公式情報になります。
ランジエはgif動画ですので動きが一覧で見れます。
見たい方は韓国公式に直で見に行くか、
私が帰ったら加えときます、気が向いたら(ぁ

以下、翻訳です。
※翻訳サイトさんで一応翻訳してみたものの意味不明なところもありますが、そこらへんはご了承下さい。

こんにちは。
久しぶりにお伺いするレドミネです!!!=^ⓛㅅⓛ^=
今日はこれからtalesweaverが皆さんにお目見えするあらゆる内容をご紹介致そうと思います。
早く話して上げたくてむずむずしますね。+ㅁ+
それではすぐ本題に入ります!!!


1.もう花美男だともっぱらの評判な?ランジエ

ランジエは来年上半期に公開される新規キャラクターです。
見るところのように鉄砲を扱う独特のキャラクターです。^^

 <<ランジエの素敵な姿!>>
ランジエは物理/魔法/補助(仮称)こんなに 3種系列があります。
基本的に鉄砲を使うというのと、補助装備にタンティや手保護で位を使うということは、すべての系列に共通された部分です。
スター日別で簡単に説明して上げますよ。
(まだ開発の中だから追後に修正される可能性があります。)



だそうです。
もしかしたら韓国でもそんなに早く実装されないのかもしれない。。。
とりあえずこんな感じでやってみましたが、結構めんどくさかったので今日が最初で最後ですorz
とにかくランジエ楽しみですね。
楽しみにしてらっしゃいます方は期待してみてはいかがでしょうか?


No.225 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.14  ん? <<12:57


公式の開発ページ見て思ったけど、
イスピンがベレー外した状態だと、マジシャンハットが被れるようになるのかな。
実際画像では被ってるし。
となると中折れ+羽耳が出来るのではっ!

いや、個人的に中折れ帽+羽耳が好きなだけな人の戯れ言です。

No.224 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.13  どっちを取るか。 <<10:23


クラメンの方々が廃過ぎる件に付いて。(ぁ
ごきげんよう、スイッチです。

何という廃集団と前も思ってましたが最近もっと感じてます。
クラブ内5人カンストとかもいけるんじゃないの?とかも普通に思ったりしてます。

しかし、カンストといえば、某ブログさんのの某コメントに
『ところで今年もやることやったので序列の整理よろしく』
というコメントを見かけましたが、あのお方、3キャラ目カンストしたって事なのかな??

あと、予想よりもはるかに上回る速さで追いつかれました。
流石というかなんというか。
このままカンストまで突っ走って行って下さいませっ!

私の方はというと、ほとんど狩りはしてない状況。
メギスムマの交渉を今日帰ってからするつもり。
かなりの好条件が来てるので本当に悩んでる所。
狩り及びPKどちらにしても刀の方が良い。
だけど、このモチベがない状況で趣味に走るのも良いかなと思ってます。
元々魔剣好きですし、220(くらい?)~240越えたあたりまで魔剣で頑張ってましたしね。
エルラダンジョンとかの流れからは逆行するんでしょうけど。
もし、もう少し上乗せして頂く事が出来たら何も考えずにお願いします!ってなるんですけどね、高望み過ぎでしょうか。
+のものが相場不安定、不明確なので何とも難しいんで・・・
こちらのメギ爆風の補正も合成済で良い感じなので本当に悩んでるのが実状です。

なんとなく、魔剣に変更の方向で固まりそうですが、
とりあえず帰ってから考えます。
ウィンキーもなければ星ピアス、ダイヤリングもないんでね…。
さて、どうしよう。。

※4gamerにカンファレンスレポが上がってましたので、
ランジエの画像が見たい方はそちらへどうぞー。

No.223 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.10  【追記】今からが本番だっ【しますた】 <<18:21


カンファレンスレポは明日帰ってから書きますよっと。

一応内容項目だけ~
■EP2-CP2
■エルラリウムダンジョン4
■二次スキル(ジョシュア&クロエ)
■新アイテム(コンテスト作品&イスピンベレー脱着、他)
■新精錬アイテム(カード、インクリなど)
■二次覚醒
■ランジエ
■イサック
■合成防具
■ケルティカ(+外部マップ:何とかの岸)
■影の塔
■忍者の里(日本専用マップ)
■タラコ('A`)
■クイズ(予選&決勝)
■プレゼント

などー
ではでは~また~

←and more
No.222 / Tales Weaver / Comment*9 // PageTop▲

2007.11.10  幸せを比べるなんて 意味がないんじゃない? <<05:52


暇なのでニコ動みてたりする。

昔はピアノをやってた時期もあったので、
ピアノの音は本当に好きなのである。




二曲とも原曲大好きですが、ピアノだけってのも良いですね。
(上手くはないけど。)


プラネテスは面白かったなあ。
特に、EDの『Wonderful Life』は大好きだった。

ちなみにYOUTUBEではこちら。(フルはないかな。。



ミスター味っ子は個人的に大好きなアニメだ・・・。

YOU COPY?

No.221 / ネット / Comment*1 // PageTop▲

2007.11.10  現在、朝4時 <<05:09


疲れてていつの間にか寝てて、気が付いたら今でした。
このまま寝るのも考えたけど起きときまする。

No.220 / リアル / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.09  息抜きしてるのかサボってるのかわからない。 <<12:47


明日はカンファレンス行ってきます。

待ち合わせは13時に山手線の原宿駅で良かったかな。
最初は東京駅で降りる予定だったけど、
品川の方が近いという事でそちらに降りようかと。
12時22分品川着だから10分前には着けるかな。

当日はよろしくー。

↑あ、ヴィルるね。

クイズは適当にやってきます。
(マニアックなのはさすがに覚えられそうもないですw)

天気が悪いのだけが最悪…。

←and more
No.219 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.08  夜が更けてく <<10:22


おやびんさんのブログで載ってたギガ?テラ?牛丼やらを見て吹き出しました。
おはようございます、スイッチ@りんむーです。

あれはねーよwww
溢れ出してるじゃないかw

普通に並盛、大盛が良いと思う次第であります。


さて、最近は仕事が本当に少ない。
しかし定時付近になってから急ぎの仕事が入るからなかなか定時で帰れないという。

んー、何を書こうか悩むというか書くネタが本当にないから困りますね。

←and more
No.218 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.05  転機ってのはいつも突然。 <<02:02


携帯電話を換えたいなと思っている今日この頃、
結局変えずにずっとF901iSのスイッチ@りんむーです、こんばんは。

今まで使った携帯はデザイン、操作性共にSO505iSが一番良かったよ・・・。

と、携帯のサイトさんを久々に見てると、こんな記事が飛び込んできた。
DOCOMO 505iシリーズ!
見てみると・・・
その中にSO905i・・・ジョグダイヤル・・・ktkr!
久々復活じゃないか・・・従来の操作感は得られないそうだが、
買い換えたいと思う。

という事で、次の日(金曜)ヨドバシに行くべく意気揚々としていたわけだが、
仕事が一杯で行けなかったという('A`)
まあ、意気消沈して帰ってみると家で『ALL IN 世界ケータイ』という言葉が。
ふーん、と思って聞いてたのだけどこれって505iの事だったのね。

私、とっくの昔に505i出てたのかと思ったけど、
まだ発売すらしてなくて発表しただけだったのね・・・。

結局行っても買えなかったわけで、なんというか・・・orz

とりあえずSO905i買うこと濃厚です。
あくまで予定は未定ね。


←and more
No.217 / リアル / Comment*5 // PageTop▲

2007.11.03  もうすぐ粉雪が舞う季節が来る。 <<10:28





ちと、10日 東京行ってくるっ!

('A`)しかし、狙いすぎだろ・・・。

うれしいような、厳しいような(金銭的に



>当日は、最新情報の公開だけでなく、全員参加によるクイズ大会やオリジ
ナルグッズの当たる抽選会、さらに参加者全員へのプレゼントもご用意し
ておりますので、是非ご参加ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

とありますので、何か最新の情報が出ましたら上げましょうか。
レポという形で。


さーて、日帰りか寝床探さないとなあ。。

他、誰か当たってる人いませんかね、マイミクさんの日記を見る限りじゃアノ鯖だとわかってるだけで2?3?人みたいですけど。

←and more
No.216 / Tales Weaver / Comment*9 // PageTop▲

2007.11.01  上海の次はグアムかよ。 <<12:54


昨日は夜9時前に寝て朝まで全く起きませんでした。
どうも、爆睡スイッチ@りんむーです(ぁ

平日にここまで寝るのはまずないんだけどなあ・・・。

←and more
No.215 / リアル / Comment*0 // PageTop▲

 Home