火力が全て。
まーったり、書いていきましょう。


近況




プロフィール


Switch

Author:Switch
◆Hobby-Guild
りんむー
◆TalesWeaver
スイッチ(アノマラド鯖)
※他の使用キャラはカテゴリーの"キャラ紹介"を見て下さい。
◆GF
switch
http://vcard.ameba.jp/profile?userId=3204125
◆パワプロアプリ
switch(ID:1837157161)

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.



カテゴリー


<< 全タイトルを表示 >>

最近のコメント


openclose



リンク集


Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)


カウンター




ブログ内検索




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.31  大変だ。 <<02:15


マギさんが超高速で後ろを追ってきているので、マキシ始動の予感です。
こんばんは、葵&スイッチ@りんむーです。

まあ、抜かれるのは時間の問題なんですが・・・少しでも抵抗してみようかと(ぉ
つい先日までシベで酷寒2で公平してた気がするのは気のせいですかー?w

とまあ、再振りシミュしてみたわけです。
シミュレーターが変わってレスポンスの違いとかで苦労してるわけですが、
それよりもステが上手く行かない事に断然困ってます。

とりあえず近々、再振り予定。

←and more
No.214 / Tales Weaver / Comment*6 // PageTop▲

2007.10.30  便利なものはなくなってからその価値がわかる。 <<13:00


良く使ってるシミュサイトさんが一昨日あたりから見れないという。

んー・・・個人的に使いやすかったのでどうするかな。
俺流再振りシミュレーターを使用する事になりそう。

・・・残念。


ランジエが11月に来るって本当ですかー!?
本当ならいろいろ下準備、追い込みをしないといけない。
でも、ケルティカも来てないしどうなんだろう。。


少しでもレベルを上げるべく昨日は、少し頑張って、
やれば出来るやん!って思ってたらその後すこし横になってそのまま朝とか。

※最近は意外と美味い混乱8で狩ってます、レアは期待できませんけど。
(混乱7より死亡率格段に低いですしねえ)


やれるけどやらない・・・逃げだなあ。

No.213 / Tales Weaver / Comment*4 // PageTop▲

2007.10.26  寝たら死ぬよ <<15:14


と言って、あまり寝なかったので、今死に掛けです(あほ

なんか変な汗かいてるわ・・・('A`)

No.212 / リアル / Comment*2 // PageTop▲

2007.10.26  ん~・・・ <<02:20


駄目だな、全くやる気が起こらない。

インしてもほぼ放置、、最悪だorz

ちと真魔なり高火力月光なり久々やりたいので、
メギ爆風でメギスムマ+α探してみるかなあ。
どうせすぐ飽きるんだろうけど・・・。

←and more
No.211 / Tales Weaver / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.25  最近、また・・・ <<15:09


やる気が出ない。

やばい。

ああああああ、悪い流れだ・・・。

No.210 / Tales Weaver / Comment*2 // PageTop▲

2007.10.24  特に、 <<03:55


ネタがない時は画像で攻める!(ぁ

20071024034142.jpg

流れに乗ってポーションかってみますた。
別にHP回復しませんでした(ぁ
味はお世辞でも美味しいとは言えないなあw

20071024034156.jpg

グレンラガン4買ってきますた。
表紙はニアですな。
第11話の『シモン、手をどけて』は良いお話。

20071024034202.jpg

『メーデー』&『花の名』買ってきました。
まだほとんど聴いてないので間奏はまた気が向けば書きます。

さてと、明日はFFTA2の発売日か、どうすっかなあ・・・。
買わない事濃厚。

←and more
No.209 / 買い物 / Comment*8 // PageTop▲

2007.10.23  ユーザーカンファレンス <<12:46


今年もまたあるみたいですね。
先週くらいからクラブ内でも話は出てましたね。

そういや、ヴィルるが応募したそうで。
約250名(完全招待制)との事だから(何故約なんだろう。)当選厳しいんでね?
β時代とかに比べれば当然ユーザー数増えてるだろうしねえ。
当たると良いねっ!

まあ、それ以前に、こういうのは全部東京でやるから私はあまりというか全く縁がないんですよね。
出費も馬鹿高いから応募出来ない。
さらには普通の土曜日だから日程的にも大阪だときっついきっつい。
午後からっていうのは関東圏から離れてる人の事考えての事なんでしょう。
でも、午後って漠然すぎる。。
こういうのは一度は参加してみたいけどねー。
あと、抽選でプレゼントあるとかみたいだけど、意外とこういうの運が良いから出たら当たりそうなわけだが。

さて、みなさん行ってらっしゃい。

←and more
No.208 / Tales Weaver / Comment*5 // PageTop▲

2007.10.23  僕の彼女を紹介します。 <<00:59


映画やってましたね。(ぁ

映画知ってたらわかるだろうし、ブログを直で見てる人だとなんて事ないけど、
mixiだとタイトルだけで判断しちゃうからあれだね。
何か反則みたいですみませ。

個人的には『猟奇的な彼女』の方が全然好きだし、
今まで見た中でも上位5位以内には確実に入るんだけどね。
ちなみに、猟奇的な彼女はDVD買ったけど、ディレクターズカット版はあまりお勧めしないです。
いらない事を含んでるので。

きっかけはニュースステーションでチョン・ジヒョンが出てたのを見て。
これは面白そうと素直に思ってそのまま映画館に行きました。
観終わってから、もう一度観たいとも思った。
前にも何度か書いてる気がしてるけどね。

『僕の彼女を紹介します』は妹と観に行った。
妹はこちらの方が好きだったみたいだけど。
そこら辺は個人個人の判断だからね~。

しかし、最後の演出のキョヌはいらないと思うんだ。(キョヌじゃないけど。たしか。

しかし、チョン・ジヒョンはかわいいね。
とはいうものの、あとは『デイジー』しか見てないし、『イルマーレ』は見てないんだけどね。

『デイジー』は後半はアレだからあんまり・・・まあ、好きなんだけどねw


あと、どうでもいい事だけど、今日は外が暗くなるのが早かった。
6時過ぎにはもうかなりの暗さだった。
秋すっ飛ばして冬の始まりかな?

←and more
No.207 / 買い物 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.21  ジョシュア再振りシミュ  その2 <<01:19


どうやらAGIが足りないようなのでステ振りステ振り!
しかし、半PKステで狩りとか世も末ですなあ。

なんというか私信みたいな感じにw

ヨシュア/強化
強化系先行 Lv2になるまで上げ
共通系先行 AGI必要P3になるまでAGI上げ
共通系先行 DEX25になるまでDEX上げ(手動で2上げるだったかな?)
共通系先行 STAB必要P2(Lv25)になるまでSTAB上げ
共通系先行 AGI必要P4になるまでAGI上げ
共通系先行 DEF必要P2(Lv38)になるまでDEF上げ
共通系先行 AGI必要P6(Lv65)になるまでAGI上げ
共通系先行 HACK必要P3(Lv69)になるまでHACK上げ
共通系先行 INT必要P4になるまでINT上げ
共通系先行 STAB必要P3(Lv80)になるまでSTAB上げ
共通系先行 AGI必要P7になるまでAGI上げ
共通系先行 DEF必要P3(Lv94)になるまでDEF上げ
共通系先行 AGI必要P8(Lv107)になるまでAGI上げ
共通系先行 STAB必要P4(Lv116)になるまでSTAB上げ
共通系先行 AGI必要P9(Lv129)になるまでAGI上げ
共通系先行 HACK必要P4(Lv135)になるまでHACK上げ
共通系先行 AGI必要P10になるまでAGI上げ
共通系先行 INT必要P5(Lv154)になるまでINT上げ
共通系先行 AGI必要P11になるまでAGI上げ
共通系先行 STAB必要P5(Lv177)になるまでSTAB上げ
共通系先行 INT必要P6(Lv188)になるまでINT上げ
共通系先行 HACK必要P5になるまでHACK上げ
共通系先行 STAB必要P8(Lv244)になるまでSTAB上げ
共通系先行 INT47(Lv248)になるまでINT上げ
共通系先行 STAB130になるまでSTAB上げ
共通系先行 HACK38になるまでHACK上げ
残りPoint 1
LV 249 STAB 130 HACK 38 INT 47 DEF 32 MR 3 DEX 255 AGI 232

DEX素カン、AGIブレカン、DEF32(オリエッド)、I47(武器装備条件)
残りは全て火力というコンセプト。

AGI232とINT47が邪魔をしてなかなか上手い事振れないですね。
ジョシュアやってる方大変苦労されてるなあと思いました。
ランダム率が良ければ火力がもっと伸びる可能性も。
逆に悪ければ悲惨なことになりそうです。
DEXは序盤に固定しますのでそれに関しては、素カンは確保できると思います。

正直まだまだまだまだまだまd(しつこい)伸びると思います。
火力を少しでも伸ばせたらなあと思いながらやってましたが、
私の中ではこれが限界かもしれません。
(ふと、気が向いた時にやると、何故か閃いて良いステがいきなり出来たりする事はありますが。)

参考程度でおねがいしますっ(*'-')/

※なお、ステ振りシミュサイトさんの違いでもしかしたら誤差が出てくる場合もありますので、そこらへんはご了承お願いします。

←and more
No.206 / ステ振り履歴 / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.20  まあ、こういうのはいつも突然だけど <<12:21


たまにローカルなテレビ番組を見てると掘り出し物が見つかった事はありませんか?
ごきげんよう、スイッチ@りんむーです。

まあ、掘り出し物って基本的には音楽なんですけどね。
今日もまた気になるのがあった。
忘れないうちに検索検索。

■PRIMARY COLOR
その時に流れてたのは、『I LOVE YOU BABY』だったと思う。
少ししか聴けなかったけど、好きな感じだったから、とりあえずメモメモと。
番組自体関西圏しか流れてないみたいだし、検索かけてもHP一番上には来なかったし、
そういう点からすると認知度はまだかなり低いのかも?

もっと曲聴いてみたいけど、インディーズらしいし、置いてる所限られてくるからなあ・・・。
今度タワレコでも行ってCD探してみるか。
一応、HPはこちら↓
http://www.cwo.zaq.ne.jp/hazuki/primary_color00/
注目してみまっす。


昔は、京都テレビやサンテレビでちょっとしたPV流してる番組があったから、それを暇なら見てた。
レミオロメンも『粉雪』でかなり有名にはなったけど、
その時に見たのは『3月9日』。
1年以上前になるのかな。
かなり良かったから今でも覚えてるや。
レミオメロン?ロメン?ん?とか思ってたな、、(あほ


あとは、やっぱり知り合いから教えてもらって、又は知り合いがはまってるのを見ての発見がほとんど。
最近はテレビをあまり見ないので余計そんな感じに。

海音さんのdoaも、アムさんからの天野月子さん(他多数)も。
みあ君、とろさんからのJanneも全てそうかな。

これからも何かお勧めあれば教えてくだされー。
(非常に勝手言ってますけど。。

あと、教えてもらった方がその人よりハマっちゃう事ってよくありますね、私もそんな感じです。(笑

←and more
No.205 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.20  ジョシュア再振りシミュ <<08:00


久々に鯖落ちしたので、
暇でしたので再振りしてました。

仮想、マギさんステ。

ヨシュア/強化
強化系先行 Lv2になるまで上げ
共通系先行 DEX必要P3(Lv12)になるまでDEX上げ
共通系先行 AGI必要P3(Lv20)になるまでAGI上げ
共通系先行 STAB必要P2(Lv25)になるまでSTAB上げ
共通系先行 DEX必要P4(Lv29)になるまでDEX上げ
共通系先行 AGI必要P4(Lv38)になるまでAGI上げ
共通系先行 DEF必要P2(Lv42)になるまでDEF上げ
共通系先行 HACK必要P3(Lv49)になるまでHACK上げ
共通系先行 AGI必要P6(Lv73)になるまでAGI上げ
共通系先行 INT必要P4(Lv77)になるまでINT上げ
共通系先行 STAB必要P3(Lv82)になるまでSTAB上げ
共通系先行 AGI必要P9(Lv126)になるまでAGI上げ
共通系先行 DEF必要P3(Lv128)になるまでDEF上げ
共通系先行 HACK必要P4(Lv132)になるまでHACK上げ
共通系先行 STAB必要P4(Lv138)になるまでSTAB上げ
共通系先行 INT必要P5(Lv145)になるまでINT上げ
共通系先行 STAB必要P5(Lv157)になるまでSTAB上げ
共通系先行 HACK必要P5(Lv167)になるまでHACK上げ
共通系先行 INT必要P6になるまでINT上げ
共通系先行 STAB必要P7になるまでSTAB上げ
共通系先行 HACK必要P6になるまでHACK上げ
共通系先行 DEF必要P4になるまでDEF上げ
共通系先行 STAB118になるまでSTAB上げ
強化系先行 STAB必要P9(Lv249)になるまでSTAB上げ
強化系先行 INT47になるまでINT上げ
強化系先行 STAB160になるまでSTAB上げ
強化系先行 HACK58になるまでHACK上げ
残りPoint なし
LV 249 STAB 160 HACK 58 INT 47 DEF 32 MR 3 DEX 255 AGI 200

【キャラ】ヨシュア
【タイプ】強化
【LV】249
【STAB】160
【HACK】58
【INT】47
【DEF】32
【MR】3
【DEX】255 (243~255)
【AGI】200 (88~255)
【HP】7810 (6582~9038)
【MP】999
【SP】9428 (8857~9999)
【WEIGHT】5048 (4664~5432)
【残りPOINT】0

んー、もっと伸ばせると思うんですけど、
どうにも上手く出来ません。
ランダム率が良ければAも伸びてくるだろうし、
余ったポイントも火力、DEFに回せるから何とかという形ですか。
ただ、DEXをランダムでギリギリに持って行ってるため、
ランダム率が悪いとDEXカンストは厳しいかもです。

再振りは難しいですなあ。。

No.204 / ステ振り履歴 / Comment*1 // PageTop▲

2007.10.17  ん~・・・ <<12:56


シベをそこそこしてるんですが、
今後どうするか悩み中。

まだ先ですが、メギ→200染色まではするとして(武器は用意、染色は考えてるし)、
そこから続けるか、どうするか。

ちなみに現在Lv.181。

良く行く狩り場でのexpを一体あたりで見ると、(修練ありの場合)
混乱9→@約1400~1700
砂漠の遺跡→@約1050~1150
慟哭の塔1~4F→@約1200(全部同じ)
酷寒3→@約1050~1150

慟哭の塔は人もいなくて良い感じで狩れるかなと思ったんですが、
被ダメ、硬さともにきつくてあまり美味くありませんでした。

酷寒3は柔らかさという意味では砂漠の遺跡に比べると柔らかい印象があるのですが、位置ずれが激しいのが厳しいですね。
というかどちらも厳しいですね。。。
ダメが低いという事から砂漠の遺跡の方に最近は良く行っています。
タリーシャイナとか振ってこないかなあなんて夢見ながら。

本当は混乱9に行きたいのですが、
ミステクの被ダメが馬鹿にならない、ピコクリあり、他MOBの被ダメも高い。
という事でバリレジないと無理=誰かテチの方一緒に行きませんか?(ぁ
まあ、良く混んでるんで時給はそう伸びないんですけどね・・・。
空いてたらもう、、素晴らしいっ!

マキシに関しては、ステ振りやってても別に面白くもないし、
本当に封印になりそうです。
要塞が終わってエルラD3行こうかとも思いましたが、すぐやめちゃう気がする、
いや、きっとやめるのでステはそのまま放置です。
武器もメギスムマにしたいけど、爆風より選択肢がないという事で却下。
元よりやらないなら変える意味ないしね。

となると、ジョシュアをするかどうか。
はたまたピンをやるか・・・これはないな。
シベを上げれる所までやるか。
ランジエが来てくれたらさっさとそっちに移れるんだけど、
まだみたいだし、本当にどうするかなあ。

No.203 / Tales Weaver / Comment*5 // PageTop▲

2007.10.17  消耗品だと思うんだ。 <<12:46


またか、と言われるかもしれないけど、

ヘッドホンが死んだ。
いや、正確には瀕死。
今回は右側が音が出なく、あと耳に掛ける所のゴム?が外れかかって掛けにくくなりましたとさ。

という事で新しいの買ってきた。
前と同じやつを。

なんか半年持たない気がするのは私だけだろうか。

今回は、victorの『HP-AL600』にしようかとも悩んだけど、
どっちにしろすぐ逝っちゃうだろうし良いやって事でまえと同じのに(ぉ

頼むから長持ちしてくれー。(私がいけないのか?私が・・・

No.202 / 音楽 / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.16  願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ <<19:38


というわけで、遅いですが、
20071016193624.jpg

『DAYBREAK'S BELL/L'Arc~en~Ciel』買ってきました。
更にすっかり忘れてたので、『MY HEART DRAWS A DREAM』も買ってきました。

前者、私は好きなんですが、みなさんはいかがですかな。
といっても最近で一番好きなのは『自由への招待』なんですけどね。
それからはピン!と来るものが・・・。
AWAKEからなら『twinkle,twinkle』が好きなんですけどね。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のOP曲だから、ラルクが好きじゃなくても知ってる人はいるかと思いますが。

とりあえずまあ、まったり流して聴いてみます。
↓↓気になった方は視聴されて見るがよろし。↓↓


ちと追記。
DAYBREAK'S BELLを今朝何度か聴いてた。
綺麗な曲でテンポもノリも良い。
Aメロとかサビとかも個人的には大好きだなあ、と。
間奏も良い・・・ような気がしたらすぐに終わったから残念。

そこら辺が物足りなさを感じるのかもしれない。。
メタルを聴くようになってからというもののそこら辺が特に気になって気になって仕方がないんですね。
いや、曲自体は好きなんですけど・・・。

No.201 / 音楽 / Comment*4 // PageTop▲

2007.10.16  あまりこういうのは言いたくないんだけど、 <<00:41


言います。

とある1人の方に向けてのメッセージです。

以下、ダークなので見たくない人は見なくて結構です。
言葉が汚いのはちょっと荒れてるからですね。
すみませんが不快な気分にさせるかもしれません。

では先に進む方は下へどうぞ。

←and more
No.200 / Tales Weaver // PageTop▲

2007.10.15  アミティス要塞戦当日。 <<02:09


20071015020057.jpg



←and more
No.199 / Tales Weaver / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.13  花の名 <<04:16


BUMP OF CHICKEN / - 花の名 -

聴きました。
うん、好きですよ。
ただ、インパクトに掛けるけど・・・
『スノースマイル』に似てるとか言ってる人いるみたいですが、
私個人的には『太陽』(アルバム『ユグドラシル』収録)に似てる気がします。

さてと、『メーデー』はどうなのかな。。

No.198 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.12  どうも <<10:21


カウンタ見ると・・・5000!ありがとうございます。
まあ、exciteの方が17000、HG鯖の時のがどれくらいかはわからないけど・・・。

さてと、えー・・・書く事ないね。

以下、適当にいろいろ。

←and more
No.197 / 共通 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.11  昨日の件。 <<15:19


ヴィルる、昨日はいつのまにか落ちててすんません。
最近寝落ちが酷いです(あぁ
HGでのチャットの寝落ちが懐かしい。。

しかし、昨日の件の実現性はどれほどなのか、それを聞きたい。
とりあえず言ってみた感があるのだが・・・結構マジな気もw
突然出た案との事だけど、11月とかあれだぜ?
良く考えたら12月の前月じゃないかっ!(当たり前
8月から3ヶ月しか経ってないじゃないかっ!
いろいろきついぜ。。

ねずみーとか昔に案が出て結局おじゃんになった事もあったような無かったような。

とりあえず、11月は、23,24,25の3連休以外は休みは土日だけなのでよろしくー。
ある意味金曜夜行って、土曜遊んで日曜帰る事も可能は可能。
けど、ハードだね・・・w

まあ、うちの部所の主任なんて11月の3連休(?かどうかは忘れたけど)海外行って、月曜の朝帰って来るプランを計画してるとか・・・これよりは全然ましだけどww
ほんまかどうかしらんけどw
(まあ、これにはいろいろウラがあったりするがここでは話しても意味ないか)

No.196 / Hobby-Guild / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.10  というわけで、 <<10:18


Capriccio要塞初陣の相手はHAPPINESSさんに決まりました~(パチパチパチ

























('A`)

さてと、落とせる気がしないのは置いといて、
やれる事はやらないとね。

←and more
No.195 / Tales Weaver / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.09  もうすぐですね。 <<10:18


要塞戦まで1週間を切りました。
初陣なので張り切っていきましょう。
相手はハピネスさんか、紙ヒコーキさん。
強豪になりそうですね。
個人的には紙ヒコーキさんが良いのですが・・・。
今日見に行けたら行きます、仕事多いので間に合うか微妙ですが。

マキシはPKステのまま放置。
シベはまったりレベル上げ。

マキシは頭装備をどうしようか迷ってる感じ。
即席で犬耳を買ってMRするか・・・MR代馬鹿にならないけど。

って時にヴィルるからメール。
りんりんリボンを貸してくれるという事でそちらに決定。

腕輪はとりあえず回避腕輪でも付けときます・・・。

シベの方は、クラメンさんから魔法師を安価で譲って頂き、
その後道でポロっと魔法師出たから、
前にクラメンの方がインクリゴールドライトを作って頂いてたのもあって、
合成する事に。

結果:失敗。

ぬー・・・世の中そんなに甘くないって事ですか。
期待にこたえられなくてすみませんでした<(_ _)>
賢者8個にするか4個にするかで迷ってケチったせいかな。。今更どうしようもないですが。
匠の合成剤なんてあんなの・・・入れた4回中半分失敗してるよ・・。

という事で、モナ棒は今でも募集中なのですが、全く交渉も来ず。
昨日、どうしてもモナスコハが欲しいと言う事で、
それとの交換のためにモナ棒手に入れるっていう連絡を1:1で頂いたので、
その人に頼るしかない現状。
一応こちらの希望も伝えてあるから、その条件で上手く行けばいいなあ。

世の中エルラDが流行ってますね。
私もその流れに乗りたいですが、シベが楽しいのでそちらを優先します。
マキシじゃ厳しいらしいですし。。(自分でステ組んでても思います。)

まあ、今後もまったりまったり頑張っていきましょう。

No.194 / Tales Weaver / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.05  因果の輪廻に囚われようと <<10:14


残した想いが扉を開く
無限の宇宙が阻もうと
この血の滾りが運命を決める
天も次元も突破して
掴んで見せるぜ己の道を
天元突破!グレンラガンッ!!

ほんと熱いアニメだね。
何度も見直してるよ。
スクライドも熱かったけどそれ以来かの。

グレンラガンサントラ買いました。
画像はめんどくさいので省略。

さて、メモメモ
■グレンラガン再放送(あったみたいです。時間的に見ないですが。)
■エンドレスワルツ(これも夜遅くあるみたい。何度も見たけど録画しとくお)
■バットマンビギンズ(なんとなく興味がある、気が向いたらみてみま)

No.193 / テレビ / Comment*4 // PageTop▲

2007.10.04  久しぶりに <<06:48




預けてきた。(ぁ


←and more
No.192 / リアル / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.02  明日のアップデート <<15:13


4gamerから抜粋。

≪『テイルズウィーバー』 10月3日 アップデート概要≫

1.ショップアイテムの追加

【装着】
 ケーキ帽子 200P(30日)
【マジック・染色】
 看板染色剤(シマウマ) 100P(30日)
 [便箋] バースデー 100P(30日)


2.宝箱「大三元」の内容変更

 アイテムショップで販売中の宝箱「大三元」に下記のアイテムを追加します。
 ・新「海賊帽子」 全5色(赤、黄、緑、青、白)
 ・新「マフラー」 全5色(黒、黄、緑、青、白)
 ・武器の合成材料

だそうです。

海賊帽子\(^o^)/
まあ、色微妙だけどね・・・。
5種色違いあるから結構出るんじゃない?のかな。
あと、補正どうなんでしょうね?
SHOWアイテムでもないみたいだし同じ気はするんですが。。

マフラーは個人的に赤マフよりも通常のマフラーの色違いを出して欲しかった・・・。
あれ、好きなので。

No.191 / Tales Weaver / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.02  ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア <<10:16


ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
ジャンル:シミュレーションRPG
発売予定日:2007.10.25

FFT A2もうすぐ発売ですね。
えっと、買います、たぶん。

ああ、それだけです。(手抜き

No.190 / ゲーム / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.01  天元突破グレンラガン27話(最終話) <<01:53


終わった・・・胸に風穴開けられた気分だぜ。(ぉ

映画とかでもあまり泣かないわけだけど、涙が出たおw
いやあ、面白かったw
そして、とりあえず3回見ときました(爆

みあ君曰く今週から再放送あるとの事だが、こちらではあるのか、
何となくなさそう。

ほんと、面白いアニメだった。

※以下、ネタバレ含みます。

←and more
No.189 / アニメ・マンガ / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.01  エルラリウムDステ考察。 <<01:19


オールスター感謝祭やってましたね、最後の最後しか見れなかったけど。
その時間帯で新垣結衣、長澤まさみ、仲間由紀恵の3人が明らかに映りすぎでわろた。(ずっとそうだったんだろうか
数字取れるから仕方ないのか・・・。
いや、かわいいし綺麗ですけどねえ。

話をタイトルに戻して、
クラメンのお陰で何とかエルラD3まで行くことが出来ました。
本当にありが㌧ございました<(_ _)>

さて、本題。

その1
LV 251 STAB 155 HACK 135 INT 1 DEF 30 MR 1 DEX 255 AGI 185
残りPoint なし

その2
LV 251 STAB 165 HACK 135 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 251 AGI 180
残りPoint 5

どっちがいいんだろうか。
いや、どっちも良くない気もしますが。

正直AGIが完全に足りないでしょう。

大体の人がA200を取ってるらしい。
マキシなのでシルフを考慮して-10で190と考えました。
だけど、そこまで取ると他のステを削らないといけない。
つまりどこを削るか→結局は火力を削る。
HACKは削れないからSTABを削る→ディレイ増加。
それは嫌なので、STABをある程度維持したわけです。
前者の方が安定はするでしょう。
だけど、後者で刺突及び集中の秘薬を両方使えば爆の前ディレイは消えます。
ブレスならどちらも消えますけどね。
DEXは正直250もいらないんでしょう、的中剣がありますので。
でもディレイを考えるとどうしてもこうなるんですよね・・。
回避は・・・オリエッドがあればもう少し楽なんだろうけど。。(私持ってませんから
これから随時、命中装備アビリティ、上位防具も来るでしょう。
それを見越してのMOBの強さとしか考えられない。
それが来れば多少は楽になるのかな?

経験値としては、それほど美味しい感覚はありませんでした。
レベルのせいか、混んでたせいか、どちらも理由かもしれませんね。
となるとある意味XD3の方を考えた方がいいのかもしれない。
逆にこちらは空いてるのではないか?

今度はこちらをターゲットにしてステ振りシミュをしてみようと思います。(時間ある時に

ちなみにエルラD3は光る魔力の粉とかアビリティのみならず魔法師の石も出るようです。

まあ、それよりもシベやりたいわけですが。(ぁ

No.188 / ステ振り履歴 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
